So-net無料ブログ作成
検索選択

取得単位数

7月の科目試験の結果を集計し、残りの単位を計算してみました。

*7月の科目試験
西洋経済史(近世) B
Eスク心理学     B
4単位の獲得です。

これで、取得済単位数109単位となりました。夏スクの4単位と試験は合格済だけど、レポートが合格していない経済政策の2単位を差し引くと、必要単位はあとテキストで3単位となりました。(夏スクで両方、合格すればの話だけと・・・)
やっと、ここまできたな~。長かった。

国際貿易論が4単位なので(2単位科目を2科目するよりは効率がよいよね~)、国際貿易論を次回の1月の科目試験で頑張ります。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Azumino_Kaku

こんばんは、
順調そうですね。
私は最近ちょっと中休み?状態です。
1月試験に向けて体制を立て直します。
今は夜スクです。
頑張りましょう。


by Azumino_Kaku (2011-10-24 22:20) 

ひろん

Azumino_Kakuさんへ

最近、全く大学の勉強はしてないです。
単位も残り5単位となり、気が緩んでる?せいか・・・次々にレポート書いて、試験を受けなくては!といった、プレッシャーがないのです。

卒論も、まったく進まず、ホント今までにない中だるみ状態です。単位をとり終えて、卒論でつまづく人も沢山いらっしゃるときくので、ちょっと危機感を感じていますが・・・ここからが、慶應通信の本当大変さ、試練かもしれないですね。

夜スク頑張ってくださいね。



by ひろん (2011-10-30 12:45) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私はまだ残り30単位くらいあるんですが、私もかなり気が緩んでしまっています。
でも、どこかで引き締めれば良いと思います。ずっと緊張していては続きませんから。

卒論、何かのきっかけで、目の前の視界がぱぁっと開けてアイディアや構想が浮かぶ瞬間が訪れるような気がします。
今はその準備期間かもしれません、焦らずにじっくり取り組んで下さい。


by Azumino_Kaku (2011-10-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。